何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-217 性格、鳴き声いろいろ…

いつの間にか家族が増えたGuoぱんだの家。

人間にも様々な人間がいますが、動物も同様に様々な違いがあることを感じる今日この頃です。

 

みいちゃんはGuoぱんだ以外の人間には懐かないとてもデリケートな猫です。f:id:panda-mzlbk:20171030140420j:plain自分の意思を伝えるのは上手で、Guoぱんだの顔を見てよく鳴きます。

動物病院は苦手で、先生やスタッフさんを困らせます。

鳴き声は…ワァオとこもった声

 

クロミは利かん坊で、何にでも興味のある猫です。f:id:panda-mzlbk:20171021210215j:plain普段は強気ですが、音に敏感で、聞き慣れない音で自分の部屋に隠れます。

動物病院は平気で、診察も先生と目を合わせて行なっています。

鳴き声は…ミャァ〜〜と甲高い大声

 

みいたは恥ずかしがり屋で内弁慶なので、誰もいなくなると走り回ったりいたずらをします。f:id:panda-mzlbk:20171030190829j:plainGuoぱんだと二人になると、甘えん坊で抱きついてきます。

動物病院はまだどんな所かよく分かっていないようです。

鳴き声は…ビャオとかなりハスキーボイス

 

外猫グレコはとても頭のいい猫で、人間の思いを察して、さりげなくグレコのために用意して置いたものを使ってくれます。f:id:panda-mzlbk:20171030155438j:plain彼はとても凶暴で、生傷が絶えません。だいぶ丸くなってきましたが…

以前彼を去勢をしてくれた近所の方が「動物病院の先生がこんな凶暴な猫は見たことない」と言っていたと教えてくれました。

でも、鳴き声は…マァ〜とかなり可愛い声

 

コロは神経質で怖がりで色々なことを気にしすぎる犬です。f:id:panda-mzlbk:20171030195455j:plain大人の人間は大好きなので、コロに会うために、業者さんやお客さんがやってきたり、散歩中も「コロちゃんですね」と声をかけられるほどの人気者です。

動物病院は苦手ですが、割り切って通院したり、シャンプーをしてもらっています。

鳴き声は…老犬ですがキャンキャンと永遠の子犬

 

この5匹だけでもみんなそれぞれに違うのですから、他にも様々なものを持った動物たちがいるのでしょう。

見ていて楽しい、飽きないと思うのはこういう所なのかもしれません。