何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-224 甘いもの日記〜10月回顧〜

不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記!

Guoぱんだの備忘録でもありますので、承知おきを…

 

①リープリングさんのケーキf:id:panda-mzlbk:20171014141759p:plain

f:id:panda-mzlbk:20171014141919j:plain
f:id:panda-mzlbk:20171014141927j:plain

ザッハトルテとレアチーズ

ザッハトルテはお店の看板メニューの一つですが、はっきり言って美味しいです。

常温で食べる方が美味しいケーキだと購入時に伝えられます。

別売りの生クリームは多いかなと思いますが、自分なりの食べ方(クリームなし、少なめ、多めなど)で調節できるので、慣れてくると購入量も決められそうです。Guoぱんだはちょうどいいです。

久しぶりに近くを通ったので購入しましたが、また他のケーキも食べてみたくなるお店です。

 

②ロールケーキf:id:panda-mzlbk:20171024232507j:plainお土産です。

しばらく冷凍庫で寝ていましたが、やっと口に入る時が来ました!!

 

キャラメルコーンf:id:panda-mzlbk:20171014142256j:plainいつもいろいろな味が登場するので、この際全部買ってみよう!と手にとってみました。

こうなると、キャラメルコーンの備忘録にもなっていますね。