何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-227 みいた、イタズラです!!

みいた、Guoぱんだの家にやってきて2ヶ月経ちました。

f:id:panda-mzlbk:20171106184324j:plain

体重は2.05kg

食欲旺盛で、超いたずらです。

一人で走り回っています。

さすが男の子!というイメージ。

ぬいぐるみを蹴散らし、隙あらば保存用キャットフードに手をかけます。

それなのに、デリケートなので、ちょっと叱られると物陰に隠れて人間の様子を伺っています。

右前足がなんとなく弱いようですが、生活には支障はなさそう。

 

 

さて、先住犬猫と面会を…と思っていた矢先に、みいたの左耳にダニが生息していることが発覚!!

ひゃ〜〜!!

注射で治療。

そして前々から気になっていたのですが…

とうとうノミの存在も確認!!

ギエーッッ!!

レボリューション投与!

虫駆除にもう少し時間がかかりそうです( ;  ; )

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com