何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-256 久しぶりにリンドール

久しぶりに静岡の街に出ました。

同じ静岡県ですが、やはりどことなく空気感が違います。

大井川を挟み、浜松は名古屋圏、静岡は東京圏…いろいろな考え方はあるでしょうが。

 

ということで、久しぶりにリンツのお店に立ち寄りました。

リンドールf:id:panda-mzlbk:20171213180520j:plain久しぶりだったので、貯まったポイントカードがほぼ無効になっていて残念でした(>_<)

新しいカードは、少し期間が延びたので、こちらの方が使いやすいかな??

結構購入しましたが、ぬいぐるみトナカイプレゼントは終わってしまったようで、いただけず…(T . T)

…こんなに食べるの??

いえ、一つはプレゼントになります。

大きい袋は、正月のお楽しみに使います。

 

ちなみに、パン屋さん。✳︎乃が美さん
浜松にも店舗を出したので、いつでも購入できるということで来店は不要となりました。
pandamzlbk.hatenablog.com

 

今回の買い物は、正月の準備としてお煎餅を購入することも目的でした。

以前はお得意様でご案内をいただいていたのに、移転後急に連絡がなくなり、実は💢だった時期もありますが、やっぱり通販で買うよりも店舗での購入の方がパッケージの作りが好きで、折れました(^ ^)

正月の手土産(家に親戚を15家庭も集め、料理を振る舞い手土産をもたせて帰宅させる…という仏様もビックリの良心的な家です)には、やはりこちらのめでたいお煎餅を選んでしまいます。

幸煎餅f:id:panda-mzlbk:20171213180904j:plain七福神あられ 他

小包装してあるのが食べやすくて好評です。

目印はピンクの紐です。実は通販で購入すると、紐がちゃっちい(これは方言ですか?)ことに気づいたんですよね…

ちなみに同じ袋で黄色の紐の方は、小包装タイプではないのでご注意を…

こちらも大量買いでしたので、恒例のカレンダーと、プレゼントをいただきました。f:id:panda-mzlbk:20171213200614j:plain

「こちらからご案内は行きましたか?」との質問に、若干イラッとしました。だ〜か〜ら〜来なくなったんだよ〜〜何回言えばわかる??と…

「こちらにメンバー登録をお願いします」…あれれ?昨年も書きましたけどね??

 

リンツも幸煎餅も、店舗に出向くと味見のお菓子をくれます。リンツはリンドールを丸ごと一個!!幸煎餅は小包装煎餅二袋!!

 

昼食はセノバにて…

三宝庵の “季節の御膳”f:id:panda-mzlbk:20171213200654j:plain

見た目より軽くて、もう少し食べられそうなGuoぱんだでした💦

カキフライ定食にすれば良かったかな〜