何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-263 クロミ、お姉さん修行!!

今日でクロミGuoぱんだの家に来て半年です。

f:id:panda-mzlbk:20171209090947j:plain

片手の上に乗ってしまうくらい小さかったクロミも、すっかりお姉さんになりました。実は先週発情してしまいました。いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに〜(T . T)

体重は、2.5kg。若干、みいたに追いつかれております。

 

いよいよ来月は避妊の手術の計画もしています。本当は今月したかったのですが、年末年始を避けましょうという動物病院の先生の助言で来月になりました。

 

そして、先日はみいたと面会もしました。

初日は簡易ケージの外と中ではありましたが、みいたの攻撃にこの悪戯やんちゃクロミがビックリして引いてしまうという場面がありました。いかにみいちゃんがクロミに合わせてくれていたのかということが今更わかりましたし、クロミが一番強いのではないよ!というのもわかってほしいところです。

 

女の子と男の子、月齢的に心配なところもあるので、しばらくはケージの中と外のふれあいになりそうです。

 

今後のクロミの精神的な成長にも期待です!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com