何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-278 2018年のカレンダーは…

Guoぱんだです!!

2018年が始まりもう6日、早いです。

 

さて、毎年元日の午前中に、一年のカレンダー選びをしています。

正月で唯一ゆっくりと落ち着いて過ごしている時間です。

 

基本は、いろいろなところから頂いたカレンダーの中から選んでいきます。

業者さんからいただいたものが各部屋に配分されていきます。

 

必ず決まったカレンダーをつけるところもあります。

こちらは以前から叔母さんがプレゼントしてくれていたので、毎年同じ場所に置くようにしています。f:id:panda-mzlbk:20171216190351j:plain左のカレンダーは、昨年から自分で探していますが、今年はなかなか見つからず、送料込みのお高い値段で購入しました(T . T)。が、その後の売っている場所を見つけたので、来年からはそこへ行こうと一年前から計画しています。

歳時記カレンダーは、トイレに置いていますが、これを見ているとついつい長居してしまいます。

うっかり忘れていた行事や祭事を思い出させてくれることも多いので、今では欠かせないカレンダーになりました。

 

Guoぱんだが部屋で主に使うカレンダーはわざわざ購入します。

馬カレンダーです!!f:id:panda-mzlbk:20180101090351j:plain購入を卒業しなければ…と思うのですが、どうしても卒業できません。競馬関係の本やらグッズは卒業できたのですが…

 

忘れちゃいけないしっぺいくんカレンダーは、やはり癒し系カレンダーです!!
f:id:panda-mzlbk:20171107162112j:plainトイレで「かわいいね〜」と呟くこと度々。

こんなところにしっぺいくん!?と笑いも誘ってくれます。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

お気づきかと思いますが…

Guoぱんだ家は、カレンダーが多い家です!!( ̄∇ ̄)