何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-286 もづくスープはいかがですか?

正月の集まりに、ちょっとした手抜きでこのようなものを近所の仕出し屋さんに取り寄せてもらいます。

その名も “もづくスープ”f:id:panda-mzlbk:20180104151501j:plain一言、美味しいです!! 

ハマる人はハマります。

 

f:id:panda-mzlbk:20180104151837j:plain中はセットになっていて、カップの中に具やタレを投入(七味はお好みで)使われなかった七味は集めて他の料理にも使えます!!すばら!!

カップの赤い線まで湯を入れて出来上がり!!

 

1歳の女児がGuoぱんだの家で初もづくしてから、毎年必ず食して帰ります。

その子も今年は6歳になります。

もづくってどうよ!?と手をつけない人の分は残っていますので、正月後もしばらくこの “もづくスープ” を献立の一つにしてこれまた重宝します。

 

数ある “もずく” スープの中でも、これは絶対にオススメの一品、仙崎海産の “もづくスープ” です。f:id:panda-mzlbk:20180104151752j:plain“もずく” ではなくて “もづく” です!!

 

追記:スープは醤油味です!!