何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-296 お気に入りのマスクを見つけよう!

インフルエンザや感染症の全盛期のこの時期、マスクが手放せません。

予防にはあまり効果はないとも聞きますが、着けないより着けている方がまだ安心です。

また、マスクはノーメイクの時や、変装をしたい時にも重宝します。

Guoぱんだは変装のために使うことが多いです。

 

さて、このマスク。

本当に色々なものが出ています。

大きいもの、分厚いもの、色付きのもの、絶対に菌を入れないもの?などなどなど…

それぞれにアピールポイントがあります。

しかし、なかなか自分に合う物を見つけることは難しいです。

 

勿論、Guoぱんだもいろいろ試してみました。

・一日つけていても耳に負担のないもの。

・苦しくないもの。

・眼鏡をかけても曇りにくいもの。

コスパの良いもの。

特にこの辺りを考えて最終的にたどり着いたマスクがこちら!!f:id:panda-mzlbk:20180112202011j:plainファミリーマートのマスク!!


以前はセブンイレブンのマスクを使用していましたが、3枚1組ってなかなかのコストなんですよね。

すぐに使ってしまうし…

 

ということで最近はもっぱらこのファミマの7枚1組のこのマスク。

しかも使用後洗って再度使うという貧乏くささ( ̄∇ ̄)

難は毛羽が出ているものがあって、鼻がモゾモゾするものがたま〜にあることくらいかな?

あ、これはGuoぱんだは顎が小さいのでスモールサイズですが、レギュラーサイズありです。

 

人によって、気にいる品はそれぞれなので、あくまでもこれはGuoぱんだのお気に入りのマスクです!!

Guoぱんだは、ストレスがなるべくないお気に入りの一品が見つかると、億劫だったマスクが、何となく一日着けていられるようになりました。

 

特にGuoぱんだのようにインフルエンザの予防接種が出来ない人は、感染しないために自己健康管理は不可欠です。

是非、健康管理や感染を防ぐためにも、自分のお気に入りのマスクを見つけてみてください。