何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-310 みいちゃん、女子会を開催する

爪切りが大嫌いなみいちゃんです。f:id:panda-mzlbk:20180116194705j:plain爪切りの度にGuoぱんだを傷だらけにしてくれます。

そして、みいちゃんはこの陽の当たらない屋根裏部屋が好きです。f:id:panda-mzlbk:20171223101454j:plain

この部屋がクロミとの遊びスペースです。

部屋の前でクロミと待ち合わせをします。

Guoぱんだと一緒の部屋はとても陽当たりがいいのに、この陽当たりの悪い部屋に入り浸る毎日。

『入っちゃダメ〜〜にゃ〜!!』『クロミ〜重いにゃ!!』f:id:panda-mzlbk:20171223101209j:plain

みいちゃんは、一人でいる時は静かにお気に入りのビーズクッションの上で寝ていますが、クロミがやってくると床が落ちそうに暴れています。

そしてお気に入りのクッションをクロミに乗っ取られてしまいます…

何故かクロミには、されるがままのみいちゃんなのです。

 

さて、本格的にみいたとの面会を始めました。

全く関わろうとする気配はなく、遠くから「フーッッッ!!」とみいたを威嚇しています。

そして実際にみいたを攻撃するのはクロミ

もしかしたらみいちゃんの手下化しているクロミに『新入りをヤレッ!!』と、猫語で指示しているのではないかとさえ思ってしまいます。

みんな同じ境遇の猫さんなのですから、受け入れてほしいものです。

それとも男子禁制ってことでしょうかね??

( ̄∀ ̄)

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com