何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-315 外猫日記 2018年2月

Guoぱんだの家の外猫のグレコです。f:id:panda-mzlbk:20180120115745j:plain

男の子で喧嘩が絶えませんでしたが、昨年春、近所のおばさんが去勢の手術に連れて行ってくれたおかけで、喧嘩をすることが少なくなりました。

おかけで大きな怪我も減りました。

Guoぱんだが仕事から帰ってくると、昼も夜も、寒くても走って出迎えてくれます。

とても頭のいい子です。

Guoぱんだはこのグレコが愛おしくてたまらない今日この頃です。

 

そして…f:id:panda-mzlbk:20180120093758j:plain一年以上住み着いていた尻尾の長いクロの代わりにやってきたのがこのマダラです。

おデブ過ぎます。

以前通っていたお家で、かなり食べていたのでしょう。

そのくせ、かなりの好き嫌いをして贅沢です。

Guoぱんだの家の裏口の衣装ケースで寝泊まりするようになって、食事もこちらが中心となり、やっとここまで小さくなりました。

たしか以前、時々現れていた時は女の子のはずでしたが、マダラもいつの間にか避妊の手術をしてもらっています。

ただ本当に女の子なのかどうかは、太過ぎて確認できない現在です。

マダラはグレコに嫌われないようにしているのが見ていてよくわかります。

嫌われた時点で、ここには居られないのですから…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

毎日家の裏口で出待ちの2匹。

「もう…」と言いつつ、いないと心配になります

人間は勝手ですねf^_^;