何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-321 定休日に気をつけよう!!

Guoぱんだですm(__)m

1月末に、久しぶりにハチミツ屋に行きました。

1時間余の旅…

しかし!!

店に着くとなんと定休日でした。

なんと…

いつもなら調べてさら出かけるのに、調査を怠ってしまったのだ。

ショックを受けて、天浜線を撮影して肉まんを食べて帰ってきました。気がつかなかったのが悪いのですが。f:id:panda-mzlbk:20180201213929j:plain

 

ということで、気を取り直し、もう一度、日にちを設定して行ってまいりました。f:id:panda-mzlbk:20180210155713j:plain

 

ヨーグルト用のハチミツとして販売している “アロエのはちみつ漬”  は外せません!!美味しいです!!Guoぱんだ一番のおすすめです!!

アロエのはちみつ漬がなくなってから1ヶ月…

会いたかったよぉ〜アロエのはちみつ漬!!f:id:panda-mzlbk:20180210155326j:plain今回は喉のために、かりんはちみつ漬を購入しました。

あとは定番の量り売りの、はちみつ飴各種…

 

ちなみにこの日の浜名湖は…f:id:panda-mzlbk:20180210155923j:plainなかなか綺麗な景色でした。

 

さて、再度ハチミツ屋に行った日は土曜日で時間もあったので、少し回り道をして久しぶりに佃煮も入手しに行きました。f:id:panda-mzlbk:20180210160207j:plain以前のような専門店舗ではなく、地元のお土産屋さんとして場所も違ってのお店でした。

えごまの味噌巻以外は “まるとう佃煮” の佃煮各種。

どれも美味しいです。

本当はうなぎの佃煮を狙って行きましたが、流石にうなぎが少なくなっていることもあってか、ものすごく高くて買えませんでした(^◇^;) うなぎの佃煮がとにかく美味しいです!!うなぎの稚魚よ、頑張ってくれ!!!

 

やはり定休日を調べてから計画を立てることは大事ですよね!!

目的が達成されると、満足の1日になります。

遠出をしてもちっとも疲れませんから…

 

 

 

そしてそれからしばらくして、パン屋さんに食パンを買いに行きました。

よし!着いたぞ!!と思ったら…

また定休日でした。

反省は活かされずヽ(;▽;)ノ

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

ハチミツ屋さん情報はこちら ↑  ↑  ↑