何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-347 みいた、手術をしました。

意地悪女軍団になかなか受け入れてもらえない可哀想なGuoぱんだの家の長男みいたです。

f:id:panda-mzlbk:20180304225255j:plain体重は3.9kg。

大きくなりましたが、甘えん坊なところは変わりません。

 

みいちゃんとクロミと遊ぼうと近くに行きますが、猫パンチを食らわされたり、威嚇されたりして、すっかり萎縮しています。f:id:panda-mzlbk:20180306104548j:plainその代わり、みいちゃんやクロミ、コロちゃんのいない母屋の一階で、週に数回遊んでいます。

いつも一人なので、せめてもの措置です。

いろいろなことに興味があるので、いろいろなものを見て回ります。

ちょっと怖いのは、金魚に興味のあること。

じーっとみていて、先日は水槽のところまで登って金魚を覗き込んでいました。

金魚の水槽にフタをするなどして、ガードしないといけません。みいちゃんとクロミは全く興味がないので安心していました。

 

さて、先月、みいたは去勢の手術をしました。

術後、家に戻ると手術痕を舐め…しばらくして元気がなくなりました。

ショックだったのか?😱確かに、とっても立派なものがあったのです。

ついでに涙目も酷くなりました。

麻酔中は猫は目を開けてしまうらしく、その影響もあるのかもとのことでしたが…想像したら怖かった💦

体力がないと、猫風邪症状が出やすくなるようです。

ちなみに手術代は、避妊手術が18000円に比べ、去勢手術は11000円ほど(目薬も出してもらったので正確な金額は?)でした。


現在は抜糸も終え、すっかり元の生活にもどっているみいたです。抜糸はたったの1ハサミ…10秒もかからず終了でした。暴れたらどうしようと心配していたのですが、暴れる暇はありませんでした。みいたも超お利口さんだったのですが…

 

さて、意地悪女軍団へのアプローチを頑張ります!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com