何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-352 春分の日にすること…

今日は春分の日です。

春分の日国民の祝日の一つで、『自然をたたえ、生物をいつくしむ』日なのだと、昨年知りました。

子どもたちには「昼と夜が同じ時間」と説明したり、お彼岸のお中日だと思っていたのでお恥ずかしい限りです。

 

f:id:panda-mzlbk:20180306133223p:plain

今日は仕事がお休みなので、家の中の片付けをして過ごします。

そして夜はお食事会に参加予定です。

この時期、このような会が多く、色々なお話ができるのは楽しいですが、必然的に会費もかかり、ついつい財布を眺めてしまいます。

こういう時のためにも、しっかり働かなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ

しっかり働けるための力をつける、リフレッシュのお休みにもしたいです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com