何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-357 保存カレーうどんはコレに決めた!!

だいぶ前にスーパーの棚に大量に並んでいて、何気に購入したカレーうどん

f:id:panda-mzlbk:20180112205434j:plain

しばらく置きっ放しにしていましたが、味見のために開けてみると、茹でうどん2袋と調味料の粉が入っている、原始的な商品でした。

意外に賞味期限が長かったので、味にはあまり期待もしていませんでした。

しかし、作って食べてみたら、スパイスの効いた結構しっかりしたカレーうどんでした。

 

災害用のストック食材にいける!と思って先日追加で購入しに行ったら、あんなに並んでいたはずのカレーうどんがほとんどなくなっていました。

ついこの前までほとんど減ってなかったのに…

Guoぱんだと同じように少ししてから食べてみて追加で買った人が多くいたのだろうか?

現在は全て売り切れていました。

次回店頭に並んだら真っ先に手に入れよう…と密かに企んでいます。