何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-361 手塚さん、お疲れ様!!

静岡だいいちテレビで気象予報士をされている手塚悠介さんが、この3月末で、だいいちテレビを卒業をされるそうです。

今日の午前中の番組がラスト!!らしいです。

寂しい限りです。

ローカルテレビ局の気象予報士さんが、全国対象の気象予報士ランキング1位!!というのは凄いことで、喜んでいましたが…

 

f:id:panda-mzlbk:20180329151259p:plain

手塚さんはこのようないでたちはしないでしょうが…

 

Guoぱんだが手塚さんを知ったのは、2年半程前。

知り合いの手塚さんファンの女性が「昨日、手塚さんを見に行って、握手してもらったんです〜」と、写真を撮ってみせてくれました。

…Guoぱんだ、正直、この時まで手塚さんを知りませんでした💦

朝から晩まで仕事に追われて、朝や夕方の情報番組を観るなんてことはありませんでしたから…

この時は、仕事を辞めて半年ほど経っていたところでしたので、ローカル情報番組を観るきっかけにもなりました。それからローカル番組からいろいろ情報を得ましたよ!!手塚さんのおかげでもあります。 

pandamzlbk.hatenablog.com

ということで、今は手塚さんを見ると、この知り合いの女性を思い出すGuoぱんだなのです。

 

卒業週はたくさんの人が手塚さんに会いにやってきていて、人気やいかに親しまれていたのかも伺えます。

 

静岡で頑張った人は、全国区で活躍するというジンクスがあります。by NHKアナウンサー例えばNHKだと近田アナ、久保田アナとか、あさイチ瀬田宙アナとか、東京で活躍中。TBSで活躍している膳場さんもNHK静岡が初任地です。

手塚さんには、これからも頑張ってもらいたいです!!

手塚さん、ありがとう!!

充電期間を経て復活されることを楽しみにしています。