何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-362 2018年、プロ野球開幕!!

昨日から始まりました!!

2018年、プロ野球

 

巨人ファンのGuoぱんだです。

 

昨日は開幕戦だったのにあいにくの仕事で、観られませんでした。

野投手が開幕投手!ということは、もしかしたら最近、金曜日が午後の仕事の日のGuoぱんだにとって、今年もプレミアム菅野登板の日になってしまうのでしょうか… 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

f:id:panda-mzlbk:20180311232055j:plain

 

さて、純粋な巨人ファンとしての今年の注目ポイントは、昨年から引き続きの

①内海の復活はあるか?

②高橋監督は監督らしく見えるようになるのか?

そして、

③上原は活躍するのか?(若干?いやだいぶ肩入れしてます…σ^_^; )

④何回菅野登板を観られるのか?

菅野、内海、上原…それぞれの時代のエースの試合は凝縮(短時間で終わる)されているので、だらだら感がなくて良いものです。

⑤世代交代を上手くクリア出来るのか?

昨年も記事にしましたが、常に優勝を狙わなければいけない巨人ですが、やはり世代交代の時期でもありますから、今は贅沢は言いません。

中途半端ではなく、世代交代のために必要なことをしっかりとやってもらいたい。

昨年は……だったので、もう後はありません!!

 

 

開幕戦はしっかり負けてくれた巨人です。

先行き不安!?

 

よし!!今日はテレビ観戦だ〜〜!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com