何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-7 グレコ闘病日記〜Guoぱんだ、嫌われる…(T . T)〜

Guoぱんだです。

外猫日記改、グレコ闘病日記です。

前回、グレコは快方に向かっているところで終わっていましたが、その後です。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

  

13日目

夕方から、右目に目やにが出始めた。

薬を嫌がって暴れるので、適当にしていたのがよくなかったのだろう…と反省。

ここは心を鬼にして投薬しよう!!

 

14日目

一時少なくなっていた鼻水がプスプスと出て、音もしている。

グレコをタオルで包んで、目薬や飲み薬を与える。

予想外に上手くいった。f:id:panda-mzlbk:20180405191339j:plain

いいこいいこするだけで怖くて、ビクビクするグレコ

Guoぱんだを見ると、布団の中に顔を突っ込んで隠れるグレコ

すっかり嫌われた💦

布団に顔を隠すグレコを見ても、やはり愛おしさは変わらない。

元気になったら信頼関係を取り戻すぞ!!

 

16日目

相変わらずのグレコ

魚の缶詰を温めて提供すると匂いも良くなり、グレコも鼻水まみれの鼻でクンクンしている。動物病院の助言通り!!

Guoぱんだが部屋を出るとムシャムシャ食事をする…

目薬のおかげか目が綺麗になってきた!!

夕方、二週間ぶりに、庭に尻尾の短いクロちゃんがやってくる。

 

19日目

一週間ぶりに病院へ。

相変わらず鼻づまりと、目の状態は良くない(角膜潰瘍)とのこと。

今すぐにどうのこうのはないが、体重は3.35kgしかなく、食事は1日分が食べられているかチェックするようにと言われたので計測して与えることにする。

目薬は継続。

飲み薬は水薬から、別の錠剤に変更。

グレコに飲ませられるか若干心配だが、これで症状が改善するならば頑張る!!

家に帰るとまたもケージの中で落ち込んでしまった。

病院恐怖症になっているグレコ

…もともと野生猫であったのだから、警戒心はあって仕方がないのだろう。

 

20日

猫じゃらしに戯れる!!

目がはっきり見えるようになった?

 

21日目、22日目

食欲が急に落ちる…

薬を吐き出す。拒否反応が尋常ではない。

 

23日目

布団の上でおやつササミを少し口にする。

全てにおいて、不信感いっぱい…

薬も合わないのか?いつのものかはわからないが、錠剤を吐き出してあった。

夜、キャットフードを違うものにしてみると、少し食べることが出来た。

明日は通院日なので、対処方法を聞いてみたい。

 

 

 

つづきは明日に…