何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-15 大相撲掛川場所、観戦記!!

午後から参加した巡業の掛川場所。

会場に入る前に嫌なことがあったので、先ずは苦情メールを送信することで気持ちを落ち着けました。

 

情報番組を賑わしているくだらないことを言ったという“市長”の話はトイレに行っていたので知りませんでしたが、一緒に行った母親は聞いていて「くだらんことを言っているなー。人を馬鹿にしている💢」と思ったそう。

言葉だけが一人歩きしているとかいう情報がありましたが、いえいえ十分恥ずかしい人権侵害なことを平然と言っていたから問題になるのですよ!!

 

それはさておき、ペアマス席は向正面側でしたので、関取衆のお尻がこんな感じによく見えました。f:id:panda-mzlbk:20180414112143j:plain

その代わり、花道を歩いてくるお相撲さんがみられます。f:id:panda-mzlbk:20180414112428j:plainf:id:panda-mzlbk:20180414112407j:plainf:id:panda-mzlbk:20180414112503j:plain

トイレ前にも普通にまわしをつけたお相撲さんが行ったり来たりするし、サインももらいやすく、こういった目的のある方には最高の席です。

何を目的とするかで場所を決めるといいのかな?と思いました。

Guoぱんだは雰囲気を味わいたかったのでどこでもいいのですが…f:id:panda-mzlbk:20180414112753j:plain

f:id:panda-mzlbk:20180414112816j:plain…こちらはGuoぱんだが何気に注目する小鬼、いや、松鳳山関。

 

花道を歩く関取たちに声をかけたり、サインをもらったりする人が多いので、高安関などはなかなか土俵に行けず…

「上を向いてよ〜〜」という二階からの要求にも気づかない程でした。

その点、鶴竜関は横綱の余裕なのか、「上を向いてよ〜〜」と言われ、ちゃんと上を向いて挨拶していて歓声も上がっていました。

ほっこりする瞬間でした。

最後の弓取り式では、行司さんが弓を土俵の上で渡すんですね〜〜

初めてみて「おおっ!!」と1人で感動していました。f:id:panda-mzlbk:20180414113227j:plain

 

ということで、初めての相撲観戦。

雰囲気は味わえました。

次回このような機会があるならば、気分良く参加したい!と思うGuoぱんだでした。

 

pandamzlbk.hatenablog.com