何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-23 いちご大福の食べ比べをしてみた🎵

Guoぱんだです!!

いちご大福が店頭に並んでいることが多いので、久しぶりにいちご大福を食べました。

一つ食べたら食べ比べをしたくなったので、早速、いちご大福を食べ比べてみました。

 

①又一庵

f:id:panda-mzlbk:20180317202016j:plain

f:id:panda-mzlbk:20180317202120j:plain
f:id:panda-mzlbk:20180317202105j:plain

2種類ありました。

左白は白あんで、右ピンクはつぶあんでした。

白あんの謳い文句は “いちごが引き立つ白あんで包みました”

たしかに、つぶあんよりも、いちごの味がよくわかりました。

 

②たこまんf:id:panda-mzlbk:20180317202222j:plain餡はつぶあんです。

いちごと一緒に食べるのではなく、別個で食べてしまいました。

…ということは、いちごと餡と餅が馴染んでいないということか??

 

③玉華堂f:id:panda-mzlbk:20180404115234j:plain餡はこしあんです。

これこれ!!

個人的にこれが一番好きなタイプのいちご大福です!!

いちごが外に飛び出しているタイプのものは餅がしっかりしていますが、中に入れてあるタイプは餅が柔らかいです。

そして何より、中からいちごがひょっこり出てくることが嬉しいのだと思います。

 

④たちばな

f:id:panda-mzlbk:20180425140056j:plain餡はこしあん

あんこは甘みをおさえてあるようです。

滑り込みで食べたのでめでたくアップしました。