何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-24 グレコ闘病日記〜薬は上手に飲めます〜

グレコを保護して1ヶ月半が経ちました。

闘病生活1ヶ月する頃から病状が落ち着いているので、皮下輸液を打たず飲み薬だけで安定している期間を見ています。

 

鰹節効果か、今のところ食欲がなくなることはなくなりました。

 

体温は39℃以上と、ちょっと熱がある状態になったり、平熱に戻ったり…
体温がないよりも良い感じです。

 

f:id:panda-mzlbk:20180424132217j:plainまた薬の時間!?そっとしておいて!!

 

相変わらずGuoぱんだを見ると、布団に顔を隠すグレコですが、薬は上手に飲みます。

特に水薬はスポイトが見えると自分から口をパクパクして飲むポーズをします。

錠剤も口の中に落とし込むと、口の中で転がしながらゴクンと飲み込みますので、投薬には苦労していません。

 

嬉しいことに体重も増加傾向。

顔が丸くなりました。

 

このまま良い状態が持続してくれることを願うばかりです。

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com