何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-30 柏餅食べくらべ2018

Guoぱんだです。

今年も恒例の柏餅食べくらべを実行しています。✳︎随時更新あり

 

もち吉f:id:panda-mzlbk:20180429213029j:plain“白” も “よもぎ” も粒あんで、形はまん丸でした。

しっかりした歯応えの柏餅でした。

 

②菓匠 ふる里総本家f:id:panda-mzlbk:20180429213053j:plain手前から “もろこし” “白” “みそあん” をチョイス!!

もろこしは皮の部分はしっかり感がなく、ぞぼっとした感触。

ちなみにトウモロコシではありません。

柏餅本体は小さめですが、餡がさっぱりしていました。

昔、母の日の訪問も兼ねて、亡くなった伯父が亡くなった祖母のために、毎年持ってきてくれたなつかしの柏餅でもあります。

 

③玉華堂f:id:panda-mzlbk:20180503085320j:plainやはり地元のものを食べないと、食べ比べははじまりませんね!!

しかし、夕方、!店に入ったら、これだけしか残っていませんでした。

白の柏餅の中はこしあん、うっすら皮に甘味があります。

やっぱり地元のものが口に合うのかなぁ…

 

④又一庵f:id:panda-mzlbk:20180503233040j:plainみそ餡、白(こしあん)、よもぎつぶあん

これを食べないと、食べくらべは完結いたしません。