何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-44 グリーンピース!!

Guoぱんだです!!

 

今年もグリーンピースが採れました。

ありがたいです。 

 

でも、今年は例年の5分の1ほどでした。f:id:panda-mzlbk:20180508134456j:plain

例年だと、4、5回に分けて皮を剥くのですが、今年は2回、しかも一瞬で終わりました。

秋から育つ苗の育ちがあまり良くなかったようです。

 

しかし、さやを開けると、8つピースが入っているものが多く、そういう意味ではよいピースが育ったのかもしれません。f:id:panda-mzlbk:20180508134409j:plain

 

そうそう、『グリンピース』ですか?『グリーンピース』ですか?

昨年はグリンピースとしました。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

今年はグリーンピースとしました。

 

多分グリーンピースですよね?

 

レシピ集はグリンピースの方が多いですけど(^_^)