何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-45 ピースご飯を作ってみた

昨日のグリーンピースを使って、ピースご飯を作りました。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

色が綺麗なのでGuoぱんだは好きですが、意外にグリーンピースが嫌い、ピースご飯は匂いが嫌!という方は多いように思います。

…確かにミックスベジタブルのグリーンピースはあまり美味しいとは思えません…よね。

でも、新鮮ピースご飯はやはり美味しいです!!

 

今年は、以下のレシピで作りました。

 

ピースご飯

f:id:panda-mzlbk:20180509194725j:plain

◯材料

米2合   グリーンピース100g   塩小さじ1   酒大さじ1

◯作り方

①米を研いで、炊飯器に入れる

②塩、酒を入れた後に水を米の分量のラインまで入れる

③洗ったグリーンピースをそのまま炊飯器に入れる

④普通に炊いて出来上がり!!

 

塩味も程よくきいて、大変好評でした!!

一度お試しあれ〜〜