何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-74 みいた、凶暴化する…

みいたです。f:id:panda-mzlbk:20180615192432p:plain一時期の巨大さが消えて、すっかりスマートになりました。

ガツガツ系のみいちゃんやクロミグレコに比べると少食なので、その辺りは心配なところです。

 

いたずらは酷くなる一方。

ダンボールを開けて、しまってあるままごと道具を出してしまったり、ぬいぐるみを蹴散らしています。

みいた部屋に行くと、その散らかり様にビックリ!!

そして噛み癖も酷いので、尻尾じゃらしの棒は噛み砕いて折り、ありとあらゆる物に歯型をつけています。f:id:panda-mzlbk:20180615192654j:plain

先日はGuoぱんだの鼻を噛んで流血させてくれました。真っ二つに裂けたかと、鏡を見た時に一瞬ビックリしました💦f:id:panda-mzlbk:20180615192550j:plain

また、自分よりも大きいカゴや箱を運ぶのも得意で、この小さい身体のどこにそんな力があるのかと不思議に思います。

 

何にしても、1人で過ごすことの多いみいたなので、関わりを求めているのかもしれません。

今後の過ごし方を考えないといけないですね…