何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-103 はちみつソフトクリーム!!

Guoぱんだです。

 

梅雨真っ盛り…

先日、雨の中、はちみつ屋さんに行ってきました。

空はグレー、浜名湖は茶色でどんよりした雰囲気です。

 

行きの途中からずっと天竜浜名湖鉄道、通称天浜線の “この車両” と並走しました。f:id:panda-mzlbk:20180706195850j:plain離れて、家並の中に消えて行くのに、また次の交差点で一緒になるので笑えました。

 

こちらは長坂養蜂場のお店の中…

雨の中のミツバチの家を激写!!🐝f:id:panda-mzlbk:20180706200004j:plain

「天気が良くないのでごめんなさいね~」とスタッフさん。

ミツバチがご機嫌ナナメなのだとか…というより実は下で息絶えていたものもいました。スタッフさんと苦笑いでした。

雨はミツバチには合わないのでしょう…

 

こちらのぶんぶんはお元気でした。f:id:panda-mzlbk:20180706200112j:plain

 

今回はこちらを購入しました。f:id:panda-mzlbk:20180706200140j:plainほぼ定番ですね。 

 

そして帰りに、ソフトクリームが有名らしいので、「お腹の弱いGuoぱんだのお腹よ帰宅まで持ってくれ~」と念じながら、はちみつソフトクリームを購入しました。f:id:panda-mzlbk:20180706200226j:plainコーンのものもありましたが、なにせGuoぱんだ、ソフトクリームは超ゆっくり食べ、途中でドロドロに溶けて大変なことになることが常なので、カップを選びました。

コーン、カップ共に400円、自販機でチケットを購入してソフトクリームと交換です。

スプーンは木かプラを選べます。

画像では分かりにくいですが、“おいはちみつ(はちみつをかけてくれる🍯)”  をしてくれます。

そのため溶けるのが早いのかなぁ…

1分後にはこんな感じにとろけていました。

しかし、美味しい!!

特に、最初の一口と最後の残り一口が美味しい!!

店の周りは平日の雨の日にも関わらず、ソフトクリームを求める人が沢山いました。

訪問の際は是非ご賞味あれ!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com