何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-104 みいた、推定1歳になりました!!

みいたです。f:id:panda-mzlbk:20180712190232j:plain7月中旬、推定1歳になりました。

体重は4.0kgになりました。

クロミよりも1ヶ月〜2ヶ月ほど、成長が遅いと思うので、勝手にこの辺りが誕生日であろうと予想しています。

 

そして、Guoぱんだの家にきて10ヶ月が経ちました。

 

このところ、凶暴みいたは週末にGuoぱんだと近所を散歩しています。

洗濯ネットに入って、抱っこされて…

みいたは洗濯ネットが嫌ではないので喜んでいます😆

また、母屋のGuoぱんだの部屋で、遊ぶようにして、人と関わる時間を多く持っています。

 

相変わらずみいちゃん、クロミの女子会には入れてもらえず、たまたま入ってしまったグレコ部屋では、グレコに威嚇されてしまいました。

不思議なことに、みんなから嫌がられるみいたです。

やんちゃ過ぎる性格なのに、ひ弱な猫を装っているのがバレているのか?


女子が留守の間にGuoぱんだの部屋に侵入します。f:id:panda-mzlbk:20180712191808j:plainf:id:panda-mzlbk:20180712192617j:plainf:id:panda-mzlbk:20180712191829j:plain

 

かわいいかわいいみいたですが、一緒に寝るのは…ごめんなさい。

みいたは一人です。

Guoぱんだの鼻を噛みちぎろうとするようなやんちゃさんとは、危険で寝られません。

みいたとの関わりを意識的にすることで、性格は落ち着くかしら…と期待していますが、さて…

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com