何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-108 土用の丑の日はもちろん…

Guoぱんだです!!

 

今年は鰻が高い!!

もしかしたら鰻がいないかも!?

という情報が、鰻自慢のこの地には、もう半年前から囁かれておりました。浜松って、全国の政令指定都市の中で幸せ度ランキング1位なんだそうです。なぜ?暑いし、冬は空っ風すごいし、遊び場はないし…そのポイントがわからない💦

 

今日は土用の丑の日!!

 

今年は一回しか丑の日はないので、今日は夜遅くまで仕事ですが、うなぎを食べることにしました。

 

本当はここ ↓  ↓  ↓ の鰻やさんに行きたいのですが、昨年同様、時間がありません。

pandamzlbk.hatenablog.com

しかも高いだろうな~(でも結構良心的に価格が抑えられていたのが二年前購入時でした)ということで、昨年に続きデパ地下で調達しました。

 

高い💦

例年はそうは言っても1700円あれば一尾買えるのに~

なんだこれは??

2100円…2400円…2500円…

例年よりも400円から500円は高くなり、食べ応えのありそうな高級品らしきものの皿には、夕方だったせいか残っていず。

 

仕方なく(いや、想定内)一尾が大きいタイプを一尾購入。

100円違うだけで随分と大きさが違ったのです。f:id:panda-mzlbk:20180720131434j:plain

 

今年は鰻丼じゃなくて、ひつまぶしもどきだ!!f:id:panda-mzlbk:20180720220052j:plainこれでも充分美味しい!!

 

そうそう、ナマズを鰻の代用品にして…なんて情報番組がありました。

リポーター曰く「鰻とかわらなーい!!」と言っていましたが…

いや、変わるでしょうよ??

ナマズナマズ、鰻は鰻!!

一緒にしちゃいけませんよね😅

 

pandamzlbk.hatenablog.com