何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-139 2018年の抱負〜中間報告〜

Guoぱんだです!!

 

今年の初めに、2018年の抱負を述べました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

抱負は6つ。

ブログに綴ると有言実行率が上がるので、今年も有言してみました。

 

さて、本日はその抱負を振り返ります。

 f:id:panda-mzlbk:20180623103228p:plain

①物を増やさない 

物が増えていることはなさそうですが、残念なことにお金はそれなりに出ていきますね。

今、新たに必要なものが増えてしまいます。本当に必要かは謎…

 

②働き方を整理する

4月に余分な仕事を切ったのですが…

相手先のリストにまだ載っているようで、相変わらず連絡が入ります。

いい加減じゃないか〜〜?

 

③箱根に行く

まだ計画すらしていない💦

あと5ヶ月の内に計画したいけど…

 

④NEWS愛を復活させる

愛は継続していますが、今年は前期にいろいろありすぎましたね😢

愛あればこそ、なんだか厳しいことを綴ったり、考えたりしました。

もう、こういうことは御免被りたい。

 

⑥ブログはつづける!

つづけています!!

 

そして…

⑤もう一つ資格を取得したい

資格を取得しました!!

ということで、何気に長くなったので、資格取得のお話は明日につづく!