何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-175 十五夜の団子を今年も作ってみた!!

Guoぱんだです。

 

昨日は十五夜だったので、お月見団子を作りました。

 

今年はちょっと遊びを取り入れて…

f:id:panda-mzlbk:20180924224148j:plain

お月様の団子は、今回かぼちゃで色をつけました。

そして、大きい眼鏡うさぎ?と一緒に、みたらしエキスの上にデコレーション!!

うさぎ型は、なんだかトトロのシルエットですね💦

 

 

使用材料

◯団子

白玉粉  蒸しかぼちゃ少々  水  

スライスアーモンド  デコレーションチョコ

◯みたらし

水 180CC  しょうゆ 大さじ2

砂糖 大さじ3  みりん 大さじ1

片栗粉 大さじ1

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com