何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-183 甘いもの日記〜9月回顧〜

不定期に綴る、Guoぱんだ甘いもの日記!!

Guoぱんだの個人的な備忘録になっていますので、承知おきを…

 

①つるの玉子本舗 下山松寿軒

f:id:panda-mzlbk:20180901051427j:plainf:id:panda-mzlbk:20180901051431j:plain桃太郎紀行 きびだんご・おだんごSET(左きびだんご  右おだんご)

お土産に頂いたものです。

開けた瞬間に「わーい❤️」と声をあげました。

小さいおだんごがいっぱい!!

通販もしているようなのでチェックしてみると…

コスパもだんごの大きさも💮で、これはちょっとしたお土産に使えそう。小包装なら更に完璧ですが、その時点でコストが上がりますね…

 

②焼きたてチーズタルト専門店 PABLO

f:id:panda-mzlbk:20180901051531j:plainパブロダックワーズ・チーズタルト味

こちらは父のお土産です。

家族は絶賛していました。

甘いもの好きさんにはたまらないのでしょうね。こういった類のお菓子の甘さが苦手なGuoぱんだには甘すぎる…

こちらのホームページを拝見しましたが、生菓子が魅力的。

やっぱり店頭に行って生菓子を食べたいな~と思いました。

機会があれば入手したいです。

 

 

追記

停電は、昨日の昼間に解消されました。

今日、保育園の多くの保護者の連絡帳に書かれていましたが、『電気のありがたさを感じました』

人間、日々、気づきや学びから成長していくのかなと、改めて思いました。