何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-185 グレコ家猫日記〜家猫なのに野生猫〜

何かされるのではないか?と怖くて、人に近寄らなくなってしまったグレコ

相変わらずそんな日々が続いています。

本当は甘えたくて、こっそり人の動きを覗いて見ていたりしますが、やっぱり怖い💦

すぐに隠れてしまいます。

f:id:panda-mzlbk:20180907102319j:plain

外猫の時は完全に家猫でしたが、グレコ部屋に移住したら室内の野生猫になってしまいました。

死にそうになった時に、病院通いや強制給餌をされたり、薬を飲まされ…

散々なことをされたのですから、分からないではないのですが、ここまで避けられると流石に辛いものです。

 

しかし、嫌われてはいないかな?

ちゃんと撫でさせてくれますし、部屋に行くと出入り口まで迎えにきてくれています。そのあと一目散に隠れます(T . T)

一時はGuoぱんだが与えたカリカリを食べない時期もありましたが、今は人が去ればすぐにカリカリを食べています。

そして布団でくつろいだり、外を眺めていたりします。

おもちゃを追いかけて、部屋の中を走り回る音もします。

窓から外を見ていて、人の姿が見えれば「ニャー」と声を出したりもします。

 

面と向かうのが “もしかして” を感じて嫌なのでしょう。

時間をかけて信頼関係を取り戻すしかないのかな?

そうこうしているうちにまたグレコに嫌なことをしなければならないこともあるかもしれないし…

なかなか前途多難です。

 

まあ、もともと気性の荒い猫ちゃんだった訳ですし、部屋の中でくつろいでいることが奇跡なのです。

 

そんなグレコがやっぱり可愛いGuoぱんだです。