何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-196 みいた、水遊びが好きです!!

Guoぱんだの長男、みいたは水遊びが好きです。

 

長屋の一室で一人暮らしをしているみいたですが、会いに行くと欲求不満が溜まっているのか、部屋を荒らしています。

その中でも困ったいたずらがこの水遊び。

おもちゃというおもちゃを水につけては出して床の上に置いてあります。

おかげで畳や床が傷むのです。

 

お掃除のためにバケツを持っていくと、そのバケツの水とゴミでも遊び出すみいた。

そこでみいたが水遊びをする時間とグッズを用意してみました。 

早速興味を持っていました。

 

f:id:panda-mzlbk:20181013133010j:plainツンツン…

f:id:panda-mzlbk:20181013133015j:plainジャボジャボ!!!

 

終わった後は前足を振って部屋を濡らしてくれました💦