何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-199 愛すべき花たち〜ビオラ&パンジー植え2018〜

Guoぱんだです。

 

今年もビオラとパンジーを植えました。

今年は例年よりも半月近く苗が出てくるのが遅かったでしょうか?

10月中旬にやっと出てきました。

いつ出てくるのかな?といつも気にしているだけでストレスが溜まりました。

今年はこのところいつも手にしていた変わり種の苗もかなり販売が遅く、こちらも諦めかけた頃に出てきました。

 

今年はこちらのビオラを植えました。

こちらは変わり種のユニークカラーf:id:panda-mzlbk:20181010233852j:plainビビファイヤー  ブラックデライト  オセロブルー  

イエローピンクジャンプアップ  アプリコットリップ

 

こちらは通常のものですが、f:id:panda-mzlbk:20181010234150j:plain

ペニーミッキーに似た子がいたり、f:id:panda-mzlbk:20181010234213j:plain

昨年は変わり種として売られていた種類?f:id:panda-mzlbk:20181010234242j:plainというものが通常の中に混じっていました。

  

f:id:panda-mzlbk:20181010235112j:plain

 

ビオラの苗の次の週に大きくなってきたパンジーの苗を購入し、プランターに植えました。

f:id:panda-mzlbk:20181013112709j:plain

 

生長を楽しみにしたいと思います。