何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-212 箱根旅日記①〜波乱の始まり…〜

Guoぱんだです。

 

今年の抱負の残り1つをこなしてきました😄

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

なかなか行けなかった箱根へ!!

 

今日から波乱の箱根の旅を4日にわたり綴ります。

 

 

連日の晴れ予報の中で、何故か1日だけ雨だったこの日…

観光バスで出発です。

出発は雨…f:id:panda-mzlbk:20181027214120j:plain

バスの良いところは、道中濡れる心配が最小限に抑えられることでしょうか。

バスの中は安心です。

 

今回はこちらの “しかのすけ” バッジと一緒です。f:id:panda-mzlbk:20181027214322j:plain…いつもと変わりませんが、しかのすけがいないと、色々なところを簡単に通してもらえませんので、最強のバンビさんツアーの時には大事なパートナーとなります。

 

最初の休憩は日本坂PAf:id:panda-mzlbk:20181027214430j:plain

 

次の休憩は伊豆フルーツパーク!f:id:panda-mzlbk:20181027214500j:plain

観賞用みかんを販売していました。f:id:panda-mzlbk:20181027214617j:plain

帰りにお腹が空くかもしれないので、揚げ餅(150円)なるものも購入。f:id:panda-mzlbk:20181027214530j:plain入館の際、ジュースかアイスの割引券をいただきましたが、トイレに行きたくなっても困るので利用はやめました。

 

まだ10時前でしたが、朝が早かったのでお弁当も食べちゃいました。f:id:panda-mzlbk:20181027214729j:plain結果的にその後、海賊船の中でなんか食べられない状況だったのでこれは正解でした。

お弁当が意外に美味しかったので大満足です。

 

晴れていればきっと富士山が見えたはずですが、雲が厚くて見られません。

でも、なんとなく天気が快方に向かっているような雰囲気だったので、箱根の山の素晴らしい景色を拝めるかしら!!

 

…なーんて甘いことを考えていたら、あっという間に霧が出てきて、なにも見えなくなりました。f:id:panda-mzlbk:20181027214906j:plain何なんでしょうか、これは。

バスを運転する運転手さんの運転技術に改めて感謝!!

 

今回は、“箱根の4つの乗り物を乗り継いで箱根の旅をする” というツアーなのに、大涌谷までの行きの乗り物であるはずの海賊船も、ロープウェイも運休になるかもしれない💦情報が!!

…今回の旅の目的は大涌谷に黒たまごをゲットするというミッションさえクリアすればいいのだけれど、それすら危うい感じの天候不順😭

なのに誰も文句を言わない、バンビさんツアーのメンバー。

なんと出来たお客様だこと…

 

このつづきは明日!!