何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-230 愛すべき花たち〜ヘリクリサムの花〜

Guoぱんだですm(._.)m

 

夏の初めに種を蒔いたヘリクリサムの花が咲きました。

 

葉っぱの多さに比べて花はたくさんないので、咲いたものから摘んでいます。

f:id:panda-mzlbk:20181117114333j:plain

ドライフラワーになる、ということなのですが、摘んだ時からカサカサしていているので、数日置いておくだけでドライフラワーになってしまいます。

 

あといくつかは摘めそうです。

 

加工せず、置いておくだけでもかわいい感じですね。

 

来年は本格的に育ててみようかなと、考え中です。