何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-244 衝撃!!!✳︎追記あり

Guoぱんだです。

 

突然、思いもしないハガキが届きました。

 

…閉院のお知らせ。

 

どこが?

 

えーっ!!!!!

 

開院して以来数十年、ずっと通っていた動物病院が突然閉院する!?

 

夜に響く叫び声…

 

以前いたペットたちも通っていました。

もちろん今家にいるコロもみいちゃんもクロミも、みいたもお世話になっていて、野生猫グレコについては命を救っていただきました。

 

今年も終わりに近づき、今年最大の衝撃!!

f:id:panda-mzlbk:20181129215154p:plain

Guoぱんだの家、一同放心状態。

これからどうすればいいのだ!?こんなお家がたくさんあるはずです…

あまりのショックに泣きそうになりました。

 

理由はわかりません。

前触れが無さすぎです。

本当に突然…

きっとそうせざるを得ない何かがあったのでしょう。

何かって何なのだよ〜〜

 

 

昔ながらの町の動物病院。

先生は一人だけ。

だからこそ、いつ行っても先生が同じなので安心でした。

動物第一なので、怒られることも多々ありました。

先生の腕が年々良くなっているのも感じていました。開業当時からお世話になっているので…

最先端な感じはしませんが、手術の回復力が半端なく早い。

動物の嫌がることはしない、させない主義。

手術後もエリザベスカラーや手術服などつけたこともなかったです。

先生に手術で切り取った子宮蓄膿症になった巨大な子宮と、癌の球を「見る?」と見せてもらったこともありました。…Guoぱんだが見るのが好きそうに見えたのでしょうね。

怖いけれど、信頼のできる先生でした。

そしていろいろ怒られながらも教えていただきました。

 

なんとも残念です。

 

…今までお世話になり、ありがとうございました。

 

 

さて、来月、みいたの予防接種が待っていました。

みいたが新しい病院へ行く第一号になりそうなのですが、とても不安。

信頼出来そうな病院がなーーーーーい!!!

こじんまりと個人でやっている病院がいいのですが…

営業優先っぽい病院や、やたらに大きくていつも違う先生なの?と思えるような病院とか…そんなところばかり。

今までは何の変哲も無い庶民の味方の病院だったので、今風の動物病院にはリボンや服を着た動物がいるのかしら…

みいたが実験台ってこと???

こんな気持ちで新年を迎えようとしているとは…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うおぉぉぉぉーっっっ先生〜〜〜(TT)

 

 

追記

仕事を終えて家に帰ってポストを見ると、ポスティングがされていました。

何?と見ると、なんと、営業優先ぽい動物病院のお誘いポスティングチラシでした。

…いやらしい💢

きっと、動物病院がなくなるので、別の病院に問い合わせを入れる人もいたでしょうから、そんな情報を得て閉院する動物病院の管轄であろう地域にポスティングをしたのではないか?と思います。

いや、そうに決まっている!!そうとしか考えられない!!!

今までこんなポスティングなかったし、タイミングが良すぎ。

絶対にこんな病院は可愛い子たちのためにならない病院だ💢💢💢

人の弱みにつけこむとは、なんてやり方だ!!!

信頼していた病院が閉院予定で、心細いのはみんな一緒です。

でも、こんないやらしいやり方の病院に騙されないようにしましょうね。

可愛い子たちを金づるとしてしか見ていませんよ!!

Guoぱんだはこんな病院には絶対に行きません。

ポスティングされて、病院の大事にしたいところがわかっちゃったよ💢ポスティングって、逆効果になることも多いらしいですね。まさにこれ。策を練って客になりそうだった人間の信用を失ったお馬鹿な病院…(本当は探している中で一番家から近い病院だったのです)