何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-270 平成最後の年末に、またもショックなニュースが…

声優の藤田淑子さんがお亡くなりになったというニュースがありました。

 

こんな年末に…

ちょっとショックだわ~と思いましたが、冷静になってみたら、ちょっとどころではなく『かなりショック』なGuoぱんだでした。

 

藤田淑子さん。

有名どころでは一休さんとか、キャッツ❤︎アイの来生泪、キテレツ大百科のキテレツこと木手英一の声の方。

 

Guoぱんだが印象深いのはキテレツ大百科からのロミオの青い空のアルフレド・マルティーニでしょうか。

同じ声なのに、全然違う的な…

 

一休さんは子どもの時から親しんだキャラクター。語らなくても万民が理解できそう…

藤田淑子さんと認識して声を聞いていたのがキテレツ大百科

キテレツくんは、ドラえもんのび太くんと重なる部分もありますが、ドラえもんひみつ道具を出してもらうのび太くんとは違い、自分で発明品を作るというキャラ設定が好きでしたし、そんなマイペースなキテレツくんに藤田さんの声がぴったりはまっていて大好きでした。一休さん同様、キャラの声でEDを歌うのも好きでした。久しぶりに色々聞いたら泣けた😢)

キテレツ大百科の世界観や愛されるキャラクターたちがそもそも好きだったのもあります。登場人物が仲良しなのが嬉しいし、安心できる…パーマンとかーエスパー魔美もGuoぱんだの好きなタイプの藤子・F・不二雄先生の作品です。

f:id:panda-mzlbk:20181229000051p:plain
 

なかなか懐かしいアニメが再放送されなくなっている今。

なんだか無性にそんな懐かしいアニメが見たくなりました。

キテレツ大百科など再放送していただければ、藤田さんを偲びながら見るのにな~

 

藤田さんのご冥福をお祈りいたします。