何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-296 実はとても不幸なのでは?と思われる人の話

Guoぱんだです。

 

最近時々綴っている職場の訳の分からないおばさんの続報です。

 

f:id:panda-mzlbk:20181207140735p:plain 

このところ、失敗続きのおばさん。

それはそうでしょう。

だって、自分のやりたいことしかしないし、面倒なことは全部人任せ。

まともに仕事をしたことがないのです。

 

そして、仕事一つ一つに丁寧さがないことも致命的。

掲示物は斜めになっているし、クルリと丸めたテープが掲示物からはみ出し、センスなく貼り付けるので、掲示が見た目に邪魔。

プレゼントがこんな風に雑に包まれていたら、中身がいくらステキなものでも、開ける前に気分が悪くなりますよね?

文字を書けば、読めない…

字は、上手い下手ではなく、丁寧に書くか書かないかでその時の状況が相手にも伝わるものです。

大事な書類に雑な字で書いてあると、がっかりします。

履歴書にそんなことはしないでしょ??

 

先日は、大事なものが入った袋をゴミに出し大騒ぎ。

見つかったのでよかったですが、こんなことがあると、おばさんを信用しろ!という方が難しくなりますよね?

  

おばさんの適当な仕事態度のお陰で周りも怒られたり、余分な仕事をさせられたり、あまりに仕事が進まないので、関係ない仕事をかって出たり、やり直したり…

それでもおばさんは自分が一番優秀だと思っていて、仕事に貢献していると思って疑わない。

おばさんの独りよがりで悩んでいる人がたくさんいるのにね…

 

 

おばさんって幸せね?と思いますが、実はとてもとても不幸なのかもしれません。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com