何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-308 こちらはインフルエンザに効果があるのかな?

昨日はインフルブロックのどあめなるののご紹介をしました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

こちらも勤務先の園で紹介された一品。

f:id:panda-mzlbk:20190126214823j:plainクレベリンステック

 

早速薬局へ…

他にもウイルス除去の薬品や首にかけるタイプのものも売っていて、目移りしましたが、初心忘れずで園のおススメのこのクレベリンステックを購入しました。

以前、新型インフルエンザが流行した時に、家に置くタイプのものがあったのですが、その携帯バージョンかな。

見覚えがありました。

浮遊しているウイルスや菌を除去してくれる優れものです。

 

…わかっていますよ。

多分、全てが除菌されるわけではないと思いますが、無いよりもあった方が安心ですよね。

除菌されていると思うだけでOKなGuoぱんだです。

 

ちなみにGuoぱんだは、保育園でこのクレベリンの必要性は感じていません。

必要以上に除菌がされていると思っていますし、外に出たり、部屋にいても隙間風その他で空気は通っていますから…

むしろ問題は、午後のダブルワークの方。

 

密室…

誰か菌を運んできた時点でアウトです。

 

このクレベリンステックに活躍してもらおうと思っています。