何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-311 食事療法のバイブルは…

Guoぱんだです。

 

さて、昨日のつづきとなります。

 

食事療法のバイブルはこちら!!f:id:panda-mzlbk:20190117211802j:plain

病院で勉強会時にこの本を見せていただきましたが、そのまま回収されてしまったので「本屋で売ってますか?」と聞いたら、「在庫があるよ」と本を販売していただきました。

 

強制的に売らないってことは、みんな買わないのかな?

「いらない」とかいう人もいるのかもしれないですね。

Guoぱんだはこういう本は大好きなので、持っていたいな~と思うのですが、人それぞれですね。

 

人によって、1日に摂取する指示エネルギー量が違うので、当然、摂取する点数(指示単位)が変わってきます。f:id:panda-mzlbk:20190117211850j:plain

例えばGuoぱんだは一日20単位(1600キロカロリー)という表にのっとって食事量を制限していきます。

 

 

毎日のようにバイブルを見て「これ1点!」「これはやばい食べ物~」と、楽しんでいます。

 

さて、明日はそんな食事療法で修行中のメニューを2、3紹介してみようかと思っています。