何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-315 グレコ家猫日記〜究極の寒がりさんなのニャ〜

ホットカーペット(小動物用)が手放せないグレコです。

f:id:panda-mzlbk:20190202203508j:plain

こんな寒がりさんが、昨冬まで外で生活していたなんて、ちょっと想像ができませんね。

でも、空っ風が吹いても、雪が舞っても、確かに外で生活していたのですからビックリです。

 

相変わらずGuoぱんだが何をするか気が気ではなくて、Guoぱんだが部屋に行くとホットカーペット上に寝て「ニャーーー」と愛想鳴きをして自分を守っています。

撫でられると、ゴロゴロと喉を鳴らすのに、ケージの中でかたまるグレコ

…嫌われているGuoぱんだです。

 

グレコにも言っていますが「いいよいいよ。グレちゃんが元気ならそれでいいよ」

グレコの安住の地がここにできたことが一番なのかなと、(嫌われて寂しいけれど)自分に言い聞かせています。