何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-330 可睡斎のひなまつり…おひなさまアレンジに感動!!!

Guoぱんだです。

 

昨日のつづきです。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

今回、可睡斎では、“可睡斎のひなまつり” を催していました。

f:id:panda-mzlbk:20190223221901j:plain
f:id:panda-mzlbk:20190223221906j:plain


1200体のおひなさま

f:id:panda-mzlbk:20190223222236j:plain見応えあり!!です。

f:id:panda-mzlbk:20190223222353j:plain

 

そして…

おひなさまに、こんな使い方があったとは編

f:id:panda-mzlbk:20190223222624j:plainf:id:panda-mzlbk:20190223222614j:plainf:id:panda-mzlbk:20190223222635j:plainf:id:panda-mzlbk:20190223222735j:plainf:id:panda-mzlbk:20190223222741j:plain
置き方やちょっとした飾り付けの工夫で、全く違うものに見えます!!

これなんて最高じゃないですか??f:id:panda-mzlbk:20190223223103j:plain仕丁よ… ええい!!仕事せいや!!って感じですが実に面白い!!

 

機会があったらこんな様々なアレンジをやってみたくなりました。

おひなさまを集めようかしら…(°▽°)

 

2000体のさるぼぼ

f:id:panda-mzlbk:20190223223408j:plain
f:id:panda-mzlbk:20190223223437j:plain
f:id:panda-mzlbk:20190223223415j:plain
f:id:panda-mzlbk:20190223223427j:plain

…ここまであるとちょっと気持ち悪かった…

 

室内ぼたん庭園

f:id:panda-mzlbk:20190223223709j:plain

f:id:panda-mzlbk:20190223223716j:plain


最初、おひなさまの飾りに500円の入館料って高~い!と思ったのですが、これならば全然高くないですね。

十分な見応えでした。

 

Guoぱんだは、シャカシャカ見ていくタイプの人ですが、じっくりみていけば、結構時間がかかるかもしれません。

 

3月31日まで開催中なので、この時期、良い催しではないでしょうか?

機会があれば是非!!

 

 

火防総本山 秋葉総本殿 可睡斎

〒437-0061 静岡県袋井市久能2915-1