何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-347 みいた、ドッグフードが好きになる💦…追記あり

Guoぱんだですm(._.)m

 

そして、この子はいつもいたずらなみいたです!!f:id:panda-mzlbk:20190314191619j:plain

 

みいたの最近の好きな食べ物は…

コロのドッグフードです。

 

母屋に遊びにくると、ガリガリ食べてお母さんに怒られます。

 

猫が犬の食事を食べるなんて、言語道断です。

 

隠しても見つけて食べます。

正しくは、見つけて…ではなく、隠しているところを確認して、お母さんが見ていない隙に食べます。

f:id:panda-mzlbk:20190314192600j:plain

何がいいのかわかりません。

コロの食事は療養食なので、けして美味しくはないはずですから…

 

 

追記

 

猫が犬の食事をして大丈夫か?

ドックフードは、穀物が入っています。

猫は穀物を食べることで消化が悪くします。

身体に合わなくて、吐いたり、下痢したりすることも多いようです。

逆に犬が猫の食事をして大丈夫か?

…こちらの方がかなりアウトかと個人的に思います。

猫の食事にはかなり塩分も入っているようです。

犬が塩分多い食事を食べ続けることで、最悪失明などにも繋がることがあるようです。

 

ドックフードは犬に…キャットフードは猫に…

使用用途を守らないといけないのです。

 

ちなみにコロは、キャットフードを食べたがります。

多分、淡白なドックフードより美味しいのでしょう。

 

こちらにも関連記事あり  ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com