何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-356 絵本〜“どうぞどうぞ” の折り込みふろく〜

Guoぱんだですm(_ _)m

 

本日紹介の絵本は…f:id:panda-mzlbk:20190310151930j:plainこどものとも年少版 2019年3月号 どうぞどうぞ

文 : こさかまさみ    絵 : 山内彩子

 

…の中に入っていた折り込みふろくの “絵本のたのしみ” のこさかまさみさんの作者のことば。f:id:panda-mzlbk:20190310152019j:plain

 

共感…

 

というか、こちらで綴ったことがありますが、まさに大人のエゴで子どもの気持ちを阻害してはいけないですよ!、です。 ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

保育園では普通は抜いて本箱に入れるのに、たまたま抜き忘れて、この折り込みふろくが付いていたのです。

そしていつもならポイするのに、なぜかポイせずに読んだ…という、いくつもの偶然が重なり、このことばを目にした訳です。

 

セットで持っていたかったので本屋に直行しました。

が、今はすでに次の2019年4月号が店頭に並んでいたので、わざわざ取り寄せてもらって購入しました。

折り込みふろくと共に保管し、必要時に取り出そうかなと思っています。(^。^)