何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-47 愛すべき花たち〜連作を避けるためにプランターで挑戦!!〜

Guoぱんだです。

 

5月中旬、恒例の種まきをしました。

フウセンカズラ朝顔とひょうたん(千成)…

 

毎年ひょうたんは苗を作ってから移植して地植えにしていましたが、昨年 “ばうさん” より、連作は大丈夫?とアドバイスをいただきました。ばうさん、いつもありがとうございます。勝手にリンクしてしまいましたので、支障があればお知らせください。

masatdm1951.hatenablog.com

 

うーん、ぜーんぜん気にしてなかった~

ということで、今年はプランターで育ててみることにしました。

生長するかなぁ…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

朝顔はこちらを蒔きました。f:id:panda-mzlbk:20190518201908j:plain

ごく普通の色合いが一番だ!と昨年つくづく感じたので、ザ朝顔です。

 

 

今年の春の夜はなんだか肌寒いです。

少し前に種蒔きした他の植物がなかなか大きくなりません。

この子たちは大丈夫かな?