何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-61 法多山でランチをしてきました!!

Guoぱんだです!!

 

先日、念願の “ごりやくカフェ” に行ってきました。

法多山尊永寺「一乗庵」という、普段の日は入れない場所、週末しかやっていない、一日20食の限定ランチのお店で、いつも気になっていました。

11:30~の部と13:00~の部の二部制になっていて、予約しないとまずランチをいただけることはなさそうな賑わいのようで、勿論予約は抜かりなくしていきました。

 

女子会です。

いつも賑やかになってしまいますが、今回はお寺の一部ということで、かなり声を絞っての会となりました。

 

 

さて、この庭園を横目に会場へ入ります。f:id:panda-mzlbk:20190511205155j:plain

会場の位置はわかるのですが、そこから食事の会場に入るのに、通路がこの庭園なので「横切って大丈夫かしら…」と若干悩みます。

が、横切るしかないので横切って中に入りました。

静かですが、ポップな音楽が流れているので、お寺の一部なのを忘れそうでした。

 

今日のメニューはこちら!!f:id:panda-mzlbk:20190511205445j:plain

ご飯の量が選べます。f:id:panda-mzlbk:20190511205512j:plainGuoぱんだは一応食事療法中なので、小盛りでお願いしました。

 

このお箸…f:id:panda-mzlbk:20190511205552j:plain使ってから知りましたが、名前付きお箸はカウントダウンに入ったとか。

名前入りのお箸は限定品のようです。

これだけで、ご利益がありそうですよね!

大事に持ち帰りました。

 

呼び鈴が鐘だったり太鼓だったりして面白いですし、他にもユニークな仕掛けがあって、今後何かのサービスに使えそうだな~とユニークな仕掛けを拝借予定です😅

 

この季節の法多山は、季節が良いためか人が少ないどころか、かなりの人出でした。f:id:panda-mzlbk:20190511205658j:plainf:id:panda-mzlbk:20190511205709j:plain

新緑が眩しい山道でした。

 

久しぶりの話も楽しめて、楽しい日となりました。