何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-64 今年も森のとうもろこし!!

Guoぱんだです。

 

とうもろこしの季節です!!

が、今年は平日のお休みはないので、Guoぱんだはとうもろこしを買いに行けず、家族が買いに行きました。

 

昨年よりちょっと早めに購入。

f:id:panda-mzlbk:20190603235156j:plainまだ出始めなのかな?

昨年はたくさんの人が買いにきている中での購入で、とうもろこしの収穫が追いつかず、若干収穫焦ってる?と思えるところがありましたが、今年は頭の上までしっかり実がついているものがたくさんありました。f:id:panda-mzlbk:20190603235252j:plain粒も大きくてしっかりしている。

 

消費者は売られているものを簡単に購入しがちですが、実はいかに美味しい時に購入するかの『タイミング』というものがあるのだということを感じたりもします。

 

今年は昨年より甘さが更にあるとうもろこしを食べることができて幸せになります。

 

ただ…

 

食事療法をしているし人間にとってとうもろこしは、かなりやばい食べ物なんですよね~💦

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com