何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-75 グレコ家猫日記〜隠れるのはお手の物!!〜

Guoぱんだです。

 

そして、少し暑くなって来た頃から、段ボールを寝床にして、普段は姿を消しているグレコです。f:id:panda-mzlbk:20190610183802j:plain

 

実は、頭にブツブツを見つけたので、病院に行こうかしら…と思っていたのですが、その矢先に部屋の中で行方をくらますようになりました。

 

なんて感のいい仔なのでしょう。

 

ほとんど姿を見せないので、具合でも悪いのかしら…、食欲がないの?と心配になりますが、そこは食い意地の張っているグレコ

補食の缶詰を持っていくと、密かにチェックしていて、Guoぱんだが部屋を出ようとするやいなや、急いで缶詰に駆け寄り、缶詰を頬張ります。

それはもはや “神猫” ではなく、食いしん坊の猫そのものです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

 

まあ…「グレちゃん?」と声をかけると、一応「にゃ~」と返事してくれますので、とりあえず体調は良さそうです。

痩せてはいますが、身体(毛)もツヤツヤしています。ずっと家猫として何不自由なく生活していたとしたら、多分相当器量の良い美しい猫であっただろうとあらためて思います。

 

暑い夏がやってきます。

室温に気をつけて、夏を乗り切っていけるようにしたいです。