何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-104 みいた、愛嬌を振りまく

家族みんなに愛されているみいたです。

f:id:panda-mzlbk:20190715195147j:plain

 

が…

猫世界では少々孤立しています。

みいたは母屋に遊びに来ると、お姉さんたちがいる二階に走っていきます。

とりあえず扉の前で交流しますが、1分もすると「シャー!!!」とお姉さんにちょっかいを出してお姉さんに嫌われます。

 

1分だけの交流です…

 

もう少し謙虚になってほしいものです。

 

さて、二階の踊り場が好きで、コロコロ転がっているみいた。

「みいたくーん」と呼ばれると、コロコロ転がり、「ビャッビャッ」と鳴いて、お迎えに来てもらうのを待っています。

かなりの甘えん坊さんです。

わかっていて甘やかしてしまうGuoぱんだです。

 

 

先日久しぶりに目薬をいただきに病院へ行きました。グレコと入れ替わりでの病院in!!

湿気もあるので現在、目の状態はいい感じ。

涙も控えめです。

診察台に乗ると、コロンと転がってイヤイヤポーズをみせ愛嬌を振りまいていました。

「かわいいね~。何もしないよ〜」と笑われました。

飼い主としては嬉しいですが…

社交辞令でしょうね💦

 

↓  ↓  ↓  こちらの活動を応援しています。

NPO法人「ねこ家」