何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-144 24時間テレビと動物たち

昨日から24時間テレビが始まっています。

毎年いろいろ言われている番組ですが、Guoぱんだは募金をして参加しています。

 

人それぞれ感じ方は違うのですから、偏りすぎた意見を出しすぎるのも考えものかな?

一人が発信すると、全世界がそう思っているような雰囲気にされるのはさすがに閉口 します。

 

さて、募金会場に朝一にでかけ、来年用のグッズなどをもらってきました。😁f:id:panda-mzlbk:20190825092800j:plain
昨年は募金箱を三箱も頂いてきました💦流石にそんなに募金できません。

朝一だったので、募金する人はいないのかな?と思っていましたが、意外にゾロゾロと訪れる人がいました。

ただ、募金会場を大急ぎで準備している最中(準備を始めたばかり…)で、ありがとうも何もない感じ。

「これ、欲しいです?」と来年用の募金箱やら団扇を出されました。

いやいや、欲しいからわざわざ会場に朝っぱらから出向いたですよね??、彼らもボランティアなのでしょうから意見として声にはしませんでしたが思ってしまいました。

むしろ募金したけど、準備中で迷惑でした?という印象になってしまうのは残念でした。

いろいろ理由はあるのでしょうが、もう10分早く集合して募金を受け取る場所だけでもきちんと設置しておくことは大事だと思いますよね。

 

 

24時間テレビは人間対象…

人間には少々厳しいGuoぱんだなので、参加にはある程度セーブをかけてしまいます。

動物保護なんかにも投資していただけたら、Guoぱんだは募金だけではなくてボランティア参加もさせてもらうんですけど…ね。

ウンウン、いい案じゃないですか?

『動物にも愛の手を!!』

日テレさん!!